しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月24日

ジョギング。いつもはあまり通らない道をまっすぐ。いつもの曲がり角を曲がらずこのまま行ったらどういう景色かなって思って。ラーメン屋2軒とステーキガストがありました。ステーキガスト行ったことないな。ファミリーレストランも今結構高いもんね。子供の…

2023年9月23日

トレランシューズの試し履きイベントに参加した。 シューズって難しいよね。もちろんお店でフィッテイングして買うことが多いけれども、フィッティングしたところで「履ける」ということがわかるだけでしかなく、その靴が合うかどうかは正直分からない。店の…

2023年9月21日

いつものお店にグループランに行く。ためにお店まで走った。この最速ペースはどこで出たんだろう。と思ったら走り始め及び走り終わりのわずかな距離だった。これを計測するのはちょっとやめて欲しい。途中おにぎりを買いにスーパーに寄ったけどお目当ての半…

2023年9月19日

ご近所をプラプラと走ってみた。いや少しは走っとかないと見たいな気持でしかないので基本的には面倒に思っている。短い距離なのでこれくらいのスピードは出してて当然ということで。これがMペースというものなのだと思う。4kmくらい走ると体が温まってきて…

2023年9月16日

土曜日なのに通勤路を走る。休日出勤というわけではなくて、昨日の夕方に雨降ったため会社に自転車を置いてきていたのだ。三連休に自転車ないと少し不便なので回収しに行ったというわけ。 昼間太陽が本気出している時間帯に出てしまったため、とんでもなく暑…

2023年9月14日

グループランに行きました。 さすがにこのペースではジョギングとしては遅すぎるけど、トレーニングってよりは走ること自体をゆったり楽しみましょうの会である。おしゃべりしながらで楽しい。途中で写真撮ったりなんだり。 初めての参加の方々(まあ私も2回…

2023年9月11日

月曜の朝から走る私超偉い。 これは通勤ランです、汗だくになるもちゃんと着替えは持って行っているので大丈夫、だと思いたい。ザックも汗でびしゃびしゃだけど会社に大量に余っている消臭スプレーと扇風機を駆使してなるべくクリーンに。 そして今日は退勤…

2023年9月9日

休みの日に妻が家にいるのがなんか慣れない。いろんなタイミングが取りづらくてガシャガシャする。今日は私が随分寝すぎたと思う。 夕方少し雨振ってるけど走りに出た。走り出してそんなつもりはなかったんだけどスピードを上げてしまった。マラソンペースよ…

2023年9月7日

グループランに行こうと思っていたが明日は台風だ。家に食材がないのでそれは良くない、ということで買い物に行くためグループラン断念。そのかわり同じくらいの距離をソロランにした。快調快調。いいペースだった。家の周りをぐるぐるとして汗をかいてから…

2023年9月6日

ちょっと家から駅まで、みたいな感じで。 普通。少し汗かいた。ちょっと走るのに飽いてきた。

2023年9月2日

ランチームでの練習会でした。 坂練習だったのですが、練習メニューを見誤りただただだらだらと坂道をジョギングしただけになってしまった。怠けるつもりはなかったのですが、結果としてあまり疲れない回になってしまった。失敗した。 ★今月の累積走行距離:…

2023年8月31日

ちょっとよく行くランショップへ。会社から走ってみたら約12kmあった。けっこう疲れるものの行けなくはない距離。妻のお遣いなんだけどこの頃こればっかりだ。私はランもトレランもあまり道具を買わないタイプ。妻はバカスカ買うんだよなあ。家計… 本日はそ…

2023年8月29日

通勤ラン。朝少し涼しいと言ってもまだまだ。仕事前に汗だくになるのもいかがかな。会社にシャワーがあるわけでない。着替えは持って行っているので汗ふきシートとタオルで体を拭いてなんとか。ザックも汗で濡れ濡れなので扇風機で風当てて乾かした。 そんで…

2023年8月29日

通勤ラン。朝少し涼しいと言ってもまだまだ。仕事前に汗だくになるのもいかがかな。会社にシャワーがあるわけでない。着替えは持って行っているので汗ふきシートとタオルで体を拭いてなんとか。ザックも汗で濡れ濡れなので扇風機で風当てて乾かした。 そんで…

2023年8月28日

会社帰りラン。普通に帰ると8km弱なんだけど無駄なルートを通って10kmを稼いだ。暑い。信号で止まると汗がぶわーって出てくるのでなるべく止まりたくない。キロ6よりちょっと遅い。むう。 今週末、しばらくぶりの友人と会うので少し体を絞っておきたいという…