しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月29日

妻に言われて、セブンイレブンのレモンわらび餅を買い集める。会社から家まで走ると無理なく4軒のセブンイレブンを回れる。少し無理すると7軒はいけるかな。コンビニって多いですね。 退勤ラン。 途中でスーパーにいったのでそこでゴール。スーパーからは徒…

2023年6月27日

退勤ラン。今まで職場のカギ閉め当番が定期的にあり、19時ころ退社の日も多かったがいろいろと進捗がありカギ閉め当番は終了。そうすると基本17時でみんな上がるし私もそんくらいで退社。退勤ランがはかどるなあ。まあ今日は就業後しばらく遊んでから帰った…

2023年6月25日-2

さて、バス待ちが2時間もあるとな。登山口にあるきれいなカフェにまず入って休憩。さあどうしようかね。で、調べたところ登山口から一番近い駅までは10km程度。ここでバス2時間待つんなら走って行って予定より早い電車に乗って帰ればいいんじゃない?という…

2023年6月25日

朝は4時くらいに起きた。妻はもっと早く起きてた。前日いくら早く寝ても朝起きるおはそれなりにパワーがいる。テント泊の一番苦手な部分がこの寝起きから出発までの間だ。朝ごはんはアルファ米と粉末スープ。これも定番。尾西のアルファ米シリーズばかり食べ…

2023年6月24日

妻が土日休みだったため誘われて山に行ってきた。八ヶ岳、うちから電車とバスでアクセスが良い。茅野市の美濃戸口という登山口からまずは阿弥陀岳を経由して行者小屋まで。 トレランで記録摂っているけど、まあ登山ですね。まあまあ標高上げて一山越してから…

2023年6月22日

通勤ラン。今日は帰りに雨が降るようなのでだったら自転車はやめておこうということで。 普通のスピード。もっとゆっくりでも良いのだが朝だから少し焦ってしまうのかしら。遅刻したらかっこ悪いし。 会社でやってる腹筋ローラー、いつもは膝をついてコロコ…

2023年6月18日

暑くなる前に朝から走る。起きたくない。昨日家で焼き肉食べたからかな、質量が増えている。 裏山に走りに行ったらでかいスズメバチがいた。もうあそこ行きたくない。怖い。下山してパン屋によってモーニングしてまた走って帰ってきた。このルーチンは悪くな…

2023年6月17日

所属クラブの練習会の日。会場までゆっくり妻と一緒にジョグ。 ゆっくりしすぎて集合時間はオンタイム。もうちょっと余裕があるはずだったけど暑かったからなあ。タンクトップ着てくればよかった。 練習会メニューはウェーブ走。私の設定は「5’50-2km~5'20-…

2023年6月16日

昨日の帰宅時は雨だったので会社に自転車を置いてきた。だので今日の朝は通勤ラン。とはいえ暑いので最寄り駅まで。短い。 まあ走った内に入るかどうか、小走り程度で。 先月の100kmトレラン以降さぼっていた腹筋ローラーを今朝から再開。出勤後即腹筋ローラ…

2023年6月14日

本日は湿度凄かった。退勤ラン。途中でスーパーに寄ってトイレの個室で座ってたんだけど、滝汗が。床に汗がぼたぼた。すごかった。 家に着く前に途中で止めて、残りは歩いた。暑くて暑くて。今月は距離がそんなに稼げていないからもっと気合い入れないとなら…

2023年6月8日

退勤ランをした。 うーん、汗かくつもりなかったけど少しペース上がってしまった。ザックがべちゃべちゃ。急いでシャワー浴びて飲みに行く。これからの季節はどんどん暑くなってくるね。体脂肪結構減ったところで安定してきた。やったね。 ★今月の累積走行距…

2023年6月7日

退勤ラン。 日が長いし、まだ涼しいので退勤時は走りやすい。今日は汗をかかない程度にと思ってキロ7にした。走り始めはだるいけど終わると気持ちいい。 ★今月の累積走行距離:45.6km<データ>体重:63.7kg体脂肪率:15.1%

2023年6月4日

奥武蔵ウルトラマラソンが開催されました。78kmのロードレースだけど奥武蔵の峠道を登って下りてのきついマラソン。私は出ていませんが友人知人が出場していたので応援に行ってきた。 長く立ち止まって応援もしてたので時間はまあ。トレイルでショートカット…

2023年6月3日

台風一過。暑い。軽く走る。 軽くジョグだけども今後はジョグでもキロ6を切るように基準のスピードを上げて練習したい。10㎞程度であれば時計を見ずに気持ちよく走ってだいたい今回くらいになってきた。もっと伸ばしてハーフの距離になると、意識しないと落…

2023年6月2日

先週末以降全然走っていないのよね。ラン記録でもない。 体調崩してしまった。主に胃腸。100kmトレランのあとは足の裏痛い以外はすこぶる元気でモリモリ食べて飲んでしてたんだけどそれがこんなに遅れてくるー?大正漢方胃腸薬飲みながら下痢して会社で震え…