しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年6月25日

朝は4時くらいに起きた。妻はもっと早く起きてた。前日いくら早く寝ても朝起きるおはそれなりにパワーがいる。テント泊の一番苦手な部分がこの寝起きから出発までの間だ。朝ごはんはアルファ米と粉末スープ。これも定番。尾西アルファ米シリーズばかり食べている。

今日は山を3つ縦走する形。赤岳~横岳~硫黄岳と渡る。それぞれ岩場鎖場ハシゴ等、ちゃんと山だ。ハイキングってわけではないので、ちゃんとヘルメットも装備。前日路面の柔らかいところで少し大きめの落石を作ってしまい前を行くパーティーに迷惑をかけてしまったのでもうそういうことがないように気を付ける。

今回もトレランだけど、全部終わって登山口までの数キロだけちょっと走ったくらいであとはもちろん走れる場所なんてない。岩場も多い登山だから。山3つなので疲れはあるが、さして危険な目にも遭わず好天の中で気持ちの良い山行となった。

予測よりも大幅に時間短縮して登山口へとたどり着けた。登山口からのバスの時間を誤って認識していたため2時間待ちとなってしまう。ありゃりゃ。