しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年11月26日(つくばマラソン)

この日は朝から寒かった。ああ、こんな日記書きたくなかったな。今回は25km付近で右膝を痛めてしまいそこで実質リタイアでした。そこからは少し走って歩き少し走っては歩きを繰り返してさんざんな道のり。途中でリタイアしたところで会場までは自力で帰る必要があるのでしょうがないから完走だけはしておくか、的な投げやりな感じでゴールをした。怪我だから仕方がないなとは思ったけど、一緒に出たみんなはみんな健闘してたしなんにも満足感がない。それでもstravaでは「フルマラソンで2番目に早いです」とか出てた。えー?そうなの?でもあんまり嬉しくないなあ。というか今年の3月の記録ってこんな状況より遅かったの?びっくりするわ。この冬シーズンはあと来年の1月に勝田マラソンに出走予定なんだけど、そこで無理矢理あがくよりも2024年のちゃんとした目標として再度挑戦する方がスッキリするんじゃないかしら。みんなには次は余裕っしょみたいなこと言われてるけどなんかそういう気にまったくならない。緊張の糸がもうぼよんぼよんなんですよね。残念でしたまたどうぞ。

★今月の累積走行距離:168.3km
<データ>
体重:64.0kg
体脂肪率:15.7%