しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2024年1月11日

グループランの日。ちょっと本日はラン関係の方の訃報があったようであまりはしゃぐ感じではなく。でもイベント自体は楽しく。
私は直接存じ上げない方でしたが仲良くされていた方も多かったみたいで。
その方を悼んでお絵描きラン。当り前に走れていることに感謝をしつつ。

それはそうとやっぱり年末年始で食べ過ぎたのか、2kgくらい増えていた。
今年は初詣で山にも行かなかったし自分に甘い休暇を過ごした。妻が年末に大きなレースを完走し、元気だったけどかなり疲労があって基本的には休養期間になっていた。私は別にそれに倣う必要は全くないんだけど一緒になって休養していたもんだから。

今月末に勝田マラソンに出るんだけれども、予防線を張るとかそういう意味ではなくサブ4チャレンジはしないつもり。記録は遅くていいので気持ちよく満足して完走したい。