しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年10月1日(外秩父50)

「第10回トレニックワールド in 外秩父50km」に出走してきた。実測距離は53km超だ。久々のトレランとはいえ、去年も出た大会だし50kmだし知ってる道だし完走は余裕っしょと思って舐めて挑んだら結構やられた。完走はできたけど想定より時間がかかってしまってこんなはずでは。

途中1時間ほど大雨が降って山の上からコーヒー牛乳みたいな濁流が落ちてくる状況に。山道だけどずっと沢を歩いているようなレベル。大粒の雨と霧で眼鏡の私の視界は20%ぐらいになってたはず。辛かった…。初めて関門時間を意識して走るはめになった。最終的に20分余裕あったけど焦る焦る。焦るけど雨上がりの山道が余すところなくぬかるんでいて進まない。タイムアウトもちょっと頭をよぎりましたね。ああ疲れた。体もともかく気持ちが。

速い人は6時間とかそのくらいの記録。はっやー。

★今月の累積走行距離:53.4km
<データ>
体重:?kg
体脂肪率:?%