しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年8月19日

なにかというとトラック練である。この日のメニューはレペティション。全力疾走に近いスピードで走り、脈拍が戻るまで休養、そしてまた全力、というメニュー。かなり体を追い込むメニューだ。さて、上記。たった400m。いやまたこれがきつかった。当初は800mやるつもりだったもののいざやってみると800mも体が動いてくれない。一周終わった地点でおげええええってなってストップしてしまった。

始める前にコーチにどれくらいのペースを目安にするものなのか尋ねたら「全力!」っていう脳筋の答えが返ってきたのでこちらも脳筋で応えてみせようと思ったんだけど嫌本当にきついね。

このあと、7分休憩してまた一周、7分休憩してまた一周、と計3セット行う。ペースが落ちないようにと言われたが無理です無理です。3セット目ではキロ4をギリギリ割るくらいまで落ちていたので体は正直だ。

この練習、スピード感覚を身に着けるのにはいいらしいが私にはまだ早いな。