しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2024年3月3日

ひな祭りですが我が家には特に関係なし。ひなアラレは好きだ。今年は食べていない。

妻が午後から仕事、お昼前に走ってそのままご飯食べようということにした。私が外食がしたい気持ちだったので。走ってターミナル駅まで行くことで少しだけ電車代も浮くでしょう?的な。150円くらいだけども。
家からそこまで8kmくらいで浮く電車代は150円か…電車って効率いいんだな。改めて。お昼、以前よく訪れていた居酒屋の定食ランチにした。
妻は生姜焼き定食、私はミックスフライ定食。どちらも味噌汁がアラ汁ですごく美味しい。お替り無料なのでアラ汁お替り。
フライはまあ冷凍だろうなと思うけど冷凍でも特にメンチカツがかなりいい冷凍食品だったと思う。あと瓶ビールを頼んだ。昼下がりに気持ちがいい。

帰途。妻は仕事へ。私はジョギングで帰宅。アルコール入れてからのジョギング、なかなかクるものがある。直後ではないものの効果はてきめんだ。