しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年11月5日(みやぎ復興マラソン)

本番。みやぎ復興マラソン2023

結果は4時間13分28秒(ネットタイム)でした。くあー、失敗してしまった。サブ4できませんでした。大会に出られたことは本当に良かった。地元大好きである。とても温かでいい大会だった。ここでサブ4で泣きたかった。残念ながら達成できずにちょっと泣いてしまった。

35kmくらいまではキロ5:20~5:30ほどでものすごく調子よく巡航出来て貯金がでいていた。そこから徐々にスピードが落ち始めたもののそれも貯金をゆっくり消費するような形で、残り距離をカウントダウンしながらおそらく3分ほど余裕をもってゴールできると確信した。いいエンディングを迎えられるはずだったんだけれど、40km地点でバチンと足が動かなくなってしまった。筋肉内で音がしたかのように感じた。太ももが上がらず一旦立ち止まってしまったらそこから走ることができなくなっていとも簡単に心が折れた。あとたった2kmをいつものジョギングより遅いペースで進めばサブ4だった。悔しいねえ。進みはすれど歩くスピードしか出なくてトボトボになる。沿道からはガンバレガンバレがいっぱい飛んでくるけど、ここまでのように手を振り返したりありがとうを返したりもできなくなってしまった。脚が重い…。結局残り残りは1キロ進むのに10分ちょっともかかってしまい歩いている途中に4時間をはるかに通り越してゴール。辛い!と思いつつも完走の達成感はあり。完走メダルを地元の小学生にかけてもらってざわついてた気持ちもちょっと落ち着く。次々とゴール後の参加賞が配られる。スポンサーの提供品ね。更衣室に入るたった3段の階段を上がり切れずに足が攣って転んでしまった。うげげげ。

ああ、この緊張感のある走りをもう一度しなければならないのか。次は今月末のつくばマラソンである。気持の面でちゃんと整えてからまた挑みたいと思う。

★今月の累積走行距離:52.4km
<データ>
体重:?kg(減っていてほしい)
体脂肪率:?%(減っていてほしい)