しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年8月16日

お盆は出勤。でも事務所に一人なので音楽かけながら好きにやってる。ずっとお盆ならいいのに。

さて、今日のジョギング。帰宅後アニメを1本見ながら時計を充電。いつもの時計を修理に出す都合で、家にある予備を起動、スマホとペアリングとかなんとかした。GPSウォッチの定番のGARMINを使用している。いつもはForerunnner255。私みたいなのにはオーバースペックと思われるがバッテリーの持ちが長いのがいい。おにぎりを一つ食べる。空腹で走り出すとすぐバテるから。5kmくらい走っておこうと家を出たがせっかくなのでもうちょっと、と道を選び、疲れてきたけれど区切りのいい距離まで記録しようと結局10kmになった。いつも面倒くさがってるけれど今日は怠けなくて偉かった。気温も下がり気味なので―とはいえそれでも30℃超だが、少しは楽に走れたと思う。フルマラソンで常にこれより少し早く走らねば目標に届かないというのはなかなか辛いが、徐々に徐々にね、練習ね。

★今月の累積走行距離:50.3km
<データ>
体重:65.2kg
体脂肪率:15.2%