しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年10月14日

用事があって第二の故郷的な位置づけのつくば市に行ってきた。懐かしくて懐かしくて無駄に寄り道をしながら筑波大学構内をランニング。た、楽しい!学生時代に走る習慣があったならばこんないい道を走れたのか。残念ながらそんなことには気づかなかった。いや、十分すぎるほど楽しいキャンパスライフでしたよ。友人がやっているコーヒー屋がまず最初の目的地。学生の時に行ったことのない住所だったのですごく遠いのかと思ったら昔住んでたアパートから4kmくらいの距離だった、今となってはめちゃくちゃ近い。余裕で走るじゃん。コーヒー屋は結構わかりづらいところにあった。しれっと入店したが店主とは20年ぶり、卒業以来だ。ちょっと驚かせようと思いましてね。うん、楽しい時間だった。お土産でドリップコーヒー購入したり。うふふ。その後は懐かしい街並みの写真を撮りながらマラニック的に。あの時の店がまだある、ここは友人が住んでいたアパート、とかそういうことやりながらぐるぐる。

懐かしい大学生活に思いを馳せ、心がとてもリフレッシュしたランだった。