しおがまのラン記録

走ったら記録します。

2023年8月26日

朝起きて、下山前に槍の穂先に再度登る。今日はいい天気でサンライズもばっちり(その瞬間はうんこしてましたが)見えた。絶景が拝めることでしょう。槍の穂先、昨日の今日で2回目なので慣れたもんです。妻はそれでも心配で声掛けしてくれましたが大丈夫、問題ない。槍の穂先到着うほーーーーーー今日はよく見えるぞ!またバシャバシャ写真撮って登山者としゃべって。朝早く登ったので全然混んでいなくって超快適、山頂でもかなりゆったりできた。渋滞無し。最高だね。下山時に登山ルートの方見たら団体さんがいたみたいでだいぶ混んでいた。ラッキーなタイミングだったようだ。もう荷物はしっかりとパッキング済みなので、穂先から降りてきて程なく山自体を下りることに。ここからが長かった。下りっぱなしで岩々していてこういうの苦手なのよね…。

新穂高温泉バスターミナルまで下りて、さて温泉だと思ったら中部電力の配線工事の都合でから温泉施設が全館停電とのこと。ありゃー。時刻11:10。次のバスまで45分。売店で氷結を買って飲みながらゆったり待とう。そこからバスで30分の平湯温泉でゆったりお風呂とお食事とした。

いい山行だった。